ブログ

蟹三昧に舌鼓!王道メニューからアレンジまで種類豊富に楽しめる | うおや一丁大宮東口店

2017.12.27
こんにちは!うおや一丁大宮東口店です。

当店食材の多くが仕入れ元となる北海道では、本格的な冬の季節です。季節と共に変わり行く旬の食材もまた、冬色になりつつあります。

「うおや⼀丁 ⼤宮東⼝店」は、北海道の豊富な海の幸、広大な土地が育む食材を中心とした、バリエーション豊かなメニューを取り揃える居酒屋です。自慢の蟹も、北海道を中心に年中仕入れており、その調理法も様々にご提供しています。

今回は、自慢の蟹メニューより厳選してご紹介していきましょう。

 

素材を味わうなら、やっぱりこれ。刺身やにぎりで味わうタラバ蟹




鮮やかな朱色とハリのあるつややかな身は、まさに新鮮そのもの。甘みや食感をそのまま楽しむなら、やはり『タラバガニの刺身』や『たらば蟹のにぎり寿司』です。

とろりとした甘み、ぷりっとした食感は何ともいえぬ至高の味わい。新鮮なまま仕入れるからこその、絶品メニューをぜひともご賞味ください。

 

ついついお酒が進む、魅惑の蟹メニューたち




お酒を飲む手を止めさせない、魅惑のメニューがこちらです。

香ばしさと磯の香り立つのがたまらない『カニみそ甲羅焼き』、サクッとした衣とふんわりした身の食感を同時に楽しめる『タラバガニの天ぷら』『うまいタラバガニのフライ』。

ついついもう一杯と飲み進めてしまう、誘惑上手な品々です。

 

ほかにも、洋風・中華による様々なアレンジメニュー




蟹みそとチーズの濃厚な風味のコラボレーション『カニみそピザ』、炒め合わせただけでは足りず、更にトッピングも加えた『ズワイガニのチャーハン』。

大人からお子様まで幅広く、手軽に楽しめる蟹メニューとして人気があります。

冬に向けて、更に身の締まった旨みを味わうことができる蟹。ほかにも揃った当店の蟹メニューで、蟹三昧を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

魚や一丁は鮮度・ボリューム・お値打ち価格をコンセプトにした刺身居酒屋です。

鮮魚は、市場に出向いてその時期・その日にいいものを仕入れて、

その日に売る、というスタイルで、商売の原点に帰って品質を徹底追求しています。

幅広い層のお客様に、旬のおいしさをお楽しみいただいております!

大小個室・大宴会場がある居酒屋をお探しの方は、刺身居酒屋魚や一丁へ。

宴会、飲み会、同窓会、歓迎会、送別会、打ち上げなど

様々なシーンでご利用できます。

2時間飲み放題付き宴会コースは3500円からご用意しております。

電話番号:050-7302-5743

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上、うおや一丁大宮東口PR担当でした。

うおや一丁 大宮東口店のご案内-大宮居酒屋-

店舗名 うおや一丁 大宮東口店
住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-38-1 KDX大宮ビル
アクセス JR 大宮駅 東口 徒歩5分
5-minutes on foot from JR Omiya Station East Exit
電話番号 050-7302-5743
営業時間 月〜金
ランチ 11:30〜14:00

月〜日・祝日
ディナー 16:00〜23:30
定休日