ブログ

北海道の大地が生んだ、ほくほくジャガイモと小麦粉 | うおや一丁大宮東口店

2018.03.21
こんにちは!うおや一丁大宮東口店です。

 

広大な面積を誇る北の大地が北海道です。特に冬季は厳しい寒さに見舞われますが、その分だけ日本でも有数のおいしい農作物の産地としても知られています。「うおや一丁大宮東口」でも、北海道の名産品でもあるほくほくのおいしいジャガイモを使ったメニューと、小麦粉を使用したラーメンサラダをご用意いたしました。

 

北海道の男爵いもを使用した、おいしいジャガイモメニュー


 



 

じゃがいもを使用したメニューは、お酒のおつまみの定番メニューとしても愛されているものが多いですよね。当店では、北海道産の男爵いもを使用した「なまらうまいポテトサラダ」や「北海道産男爵芋のポテトフライ」をご用意いたしました。

 

ちなみに、「なまら」とは北海道の方言で「とても」という意味ですよ。北海道産の男爵いもだからこその、とってもおいしいポテトサラダとポテトフライをお酒のお供にぜひご賞味ください。

 

北海道の小麦粉を使ったおいしいラーメンサラダ


 

居酒屋 うおや一丁 大宮東口店のラーメンサラダ

 

日本国内で小麦粉の生産量、ナンバーワンを誇るのが北海道です。当店では、こしの強さらが自慢の北海道産小麦「ゆめちから」と「きたほなみ」を合わせて作った小加水麺を使用した、ラーメンサラダをご提供しております。ちょっと食べたい時の「ちゃんこい盛り」から、たくさん食べたい時の「どさんこ盛り」、海鮮具材も楽しめる「贅沢盛り」まで、豊富な種類のラーメンサラダをご用意しております。

 

 

魚や一丁は鮮度・ボリューム・お値打ち価格をコンセプトにした刺身居酒屋です。

鮮魚は、市場に出向いてその時期・その日にいいものを仕入れて、

その日に売る、というスタイルで、商売の原点に帰って品質を徹底追求しています。

幅広い層のお客様に、旬のおいしさをお楽しみいただいております!

大小個室・大宴会場がある居酒屋をお探しの方は、刺身居酒屋魚や一丁へ。

宴会、飲み会、同窓会、歓迎会、送別会、打ち上げなど

様々なシーンでご利用できます。

2時間飲み放題付き宴会コースは3500円からご用意しております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-5743

以上、うおや一丁大宮東口PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

うおや一丁 大宮東口店のご案内-大宮居酒屋-

店舗名 うおや一丁 大宮東口店
住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-38-1 KDX大宮ビル
アクセス JR 大宮駅 東口 徒歩5分
5-minutes on foot from JR Omiya Station East Exit
電話番号 050-7302-5743
営業時間 月〜金
ランチ 11:30〜14:00

月〜日・祝日
ディナー 16:00〜23:30
定休日